よくあるご質問(FAQ)

  1. ご注文について
  2. 配送・配送料について
  3. 支払い方法について
  4. キャンセル・返品・交換について
  5. その他

ご注文について

Q. 注文時、会員登録は必要ですか?
A. 会員登録は必須です。
会員登録いただくことで次回以降、ご注文に必要となる一部の情報の入力の手間を省くことができます。
Q. 注文完了メールが届きませんが、注文できていますか?
A. 注文完了メールが届かない場合、お手数ですが、マイページの「注文履歴」をご確認ください。ご注文が注文履歴に反映されている場合、ご注文受付が正常に完了しております。

(注文完了メールが届かない原因)
  • ご登録のメールアドレスが間違っている。
  • お客様がお使いのメールソフト、プロバイダで迷惑メール設定がされている。
  • メールボックスの容量がいっぱいになっている。
  • ドメイン指定受信をされている。
  • 指定されている方は「fountain-store.jp」を受信できるようにしてください。
Q. 注文内容を確認したいのですが?
A. マイページの「注文履歴」をご確認ください。
Q. 在庫がないのですが、再入荷のお知らせはメールでいただけますか?
A. 恐れ入りますが、再入荷のお知らせはメールでは行っておりません。
次回入荷予定は商品ページに記載させていただきます。
また公式Instagramでもお伝えさせていただく場合がございます。
Q. IDとパスワードを忘れてしまいました。どうすればいいでしょうか?
A. IDはメールアドレスとなります。パスワードはパスワードをお忘れですか?から再度パスワードの設定を行ってください。
Q. 商品のお届け先の変更はできますか?
A. ご注文確定後のお届け先の変更はできません。
変更したい場合は、マイページでキャンセルしていただき、再度ご注文をお願いいたします。
ただし、マイページでキャンセルできるのは通常注文のみとなり、ご注文後の8時間以内までとなります。
Q. 注文後に支払い方法を変更することはできますか?
A. ご注文確定後の支払い方法の変更はできません。
変更したい場合は、マイページでキャンセルしていただき、再度ご注文をお願いいたします。
ただし、マイページでキャンセルできるのは通常注文のみとなり、ご注文後の8時間以内までとなります。
Q. 注文後に商品の追加はできますか?
A. ご注文確定後の商品の追加はできません。
追加したい場合は、マイページでキャンセルしていただき、再度ご注文をお願いいたします。
ただし、マイページでキャンセルできるのは通常注文のみとなり、ご注文後の8時間以内までとなります。
Q. 注文後にキャンセルはできますか(商品発送前)?
A. お客様ご自身でマイページよりキャンセルが可能です。
ただし、マイページでキャンセルできるのは通常注文のみとなり、ご注文後の8時間以内までとなります。
キャンセル可能時間を超えてしまった場合は、キャンセルは承っておりません。

配送・配送料について

Q. 配送料はかかりますか?
A. 【通常注文の場合】
全国一律、税込700円です。
ただし、税込8,800円以上のお買い上げの場合送料無料です。
Q. 注文した商品はいつ配送されますか?
A. ご注文の翌営業日に出荷いたします。365日配送しております。
商品の在庫状況等により、発送が遅れる場合もございますのでご了承ください。
Q. 配送の状況を知りたいのですが?
A. 商品発送後に佐川急便の送り状番号を記載した出荷完了メールを配信しております。
送り状番号より配送状況がご確認できます。
詳しくは佐川急便のお荷物追跡ページ(外部リンク)でご確認ください。
Q. 配送日の指定はできますか?
A. 配送日の指定はできません。
Q. 別々で注文したものをまとめて発送できますか?
A. 別々でご注文されたものをまとめての発送はいたしかねます。
ご注文ごとの発送ですので、ご確認の上ご注文を確定してください。
Q. 配送されたものを引き取れなかった。再送できますか?
A. 再送はできません。
佐川急便のお引き取り期限を過ぎてしまったご注文は、弊社に返送され、キャンセル処理させていただきます。なお、佐川急便の荷物の保管期間は初回配達日から7日間となっております。
Q. 海外に発送できますか?
A. 海外への発送はおこなっておりません。
Q. 2点以上注文の場合、2箇所以上に分けて配送はできますか?
A. 1箇所のみのご指定しかできません。2箇所以上ご希望の場合は別々にご注文ください。
Q. 配送業者はどこですか?
A. 佐川急便になります。他の配送業者での配送はいたしかねます。
Q. 営業所留めはできますか?
A. 佐川急便営業所での受け取りは可能です。
ご注文の際、お届け先部分に「ご希望の佐川急便営業所住所と佐川急便○○営業所止め」と入力をお願いいたします。
佐川急便営業所検索(外部リンク)
※営業所でのお預かり期間は、お荷物が営業所に到着してから7日間です。
7日を過ぎますと弊社に返送されキャンセル扱いとなりますので、予めご了承ください。
Q. 納品書が入ってなかったのですが?
A. 環境に配慮して納品書の発行は行っておりません。マイページにてご注文内容をご確認ください。納品書はマイページより印刷が可能です。
※領収書も印刷可能です。

支払い方法について

Q. 支払方法は?
A. クレジットカード、コンビニ払い(前払い)、銀行振込(前払い)をご利用いただけます。

【クレジットカード】
  • ご利用可能なカード
    • VISA
    • MasterCard
    • JCB
    • American Express
    ※海外発行のカードはご利用いただけません。
    ※ご本人様名義のカードのみご利用可能です。

  • お支払い回数
    お支払い回数は、一括払いのみとなります。
【コンビニ払い(前払い)】(KOMOJU)

商品代金は、決済代行サービス「KOMOJU」を通じて、以下のコンビニエンスストアでお支払いください。
コンビニ決済の場合、手数料税込190円を別途いただいております。

ご利用可能なコンビニエンスストア
ファミリーマート・ローソン・ミニストップ・デイリーヤマザキ・セイコーマート

ご注文完了後、KOMOJU(ドメイン「@komoju.com」)よりコンビニ決済時に必要な番号を記載した「お支払い案内メール」を配信させていただきますので、お支払い有効期限までに最寄りのコンビニエンスストアにてお支払いください。

お支払い有効期限
ご注文日の翌日から7日後の23:59:59まで
例:10月10日注文の場合、10月17日23:59:59まで
※有効期限の延長はできません。期限を過ぎると注文は自動的にキャンセルされます。

お支払い完了後、KOMOJU(ドメイン「@komoju.com」)より「お支払い完了メール」を配信させていただきます。

お支払いが確認できましたら、出荷の手配をさせていただきます。

注意事項
・合計金額が税込30万円を超える注文は、コンビニ決済をご利用いただけません。
・注文完了後、お支払いいただくコンビニの変更はできません。
・コンビニ決済から他のお支払い方法への変更はできません。

各コンビニでのお支払い方法については下記をご参照ください。
お支払い方法はカート内のコンビニ決済確定画面からもご確認いただけます。

ファミリーマート

ローソン

ミニストップ

デイリーヤマザキ

セイコーマート

【銀行振込(前払い)】(KOMOJU)

商品代金を決済代行サービス「KOMOJU」を通じて、KOMOJU指定の銀行口座にお支払いください。
振込手数料はお客様のご負担となります。

ご注文完了後、KOMOJU(ドメイン「@komoju.com」)よりお振込先銀行口座を記載した「お支払い案内メール」を配信させていただきます。

お支払い有効期限
ご注文日の翌日から7日後の23:59:59まで
例:10月10日注文の場合、10月17日23:59:59まで
※有効期限の延長はできません。期限を過ぎると注文は自動的にキャンセルされます。

お支払い完了後、KOMOJU(ドメイン「@komoju.com」)より「お支払い完了メール」を配信させていただきます。
お支払いが確認できましたら、出荷の手配をさせていただきます。

注意事項
・必ずご請求額をご確認いただき、正しくお支払いください。
・ご請求額より少ない金額でのお支払いの場合は、商品のご配送ができませんのでご注意ください。
・銀行振込から他のお支払い方法への変更はできません。
・別々の注文を合算してお支払いすることはできません。ご注文番号ごとのお支払いをお願いいたします。

Q. KOMOJUとは何ですか?
A. 本サイトで利用しているオンライン決済代行サービスになります。
Q. 「お支払い案内メール」「お支払い完了メール」が届きません。
A. メールはドメイン「@komoju.com」から送信されています。
ドメイン設定を解除されるか、「@komoju.com」を追加してください。
また、受信メールが「迷惑メール」等のフォルダに分類される場合もありますのでご確認ください。
メールボックスの容量超過により受信ができない場合もございます。
Q. コンビニ払い、銀行振込の支払い期限が過ぎてしまうとどうなりますか?
A. お支払い期限が過ぎますと、ご注文は自動的にキャンセルとなりますため、お手数ですが、改めてご注文ください。
Q. コンビニ払い、銀行振込の支払い期限の延長はできますか?
A. 延長することはできません。​​​​​​​​ご入金可能な日にちから逆算して、改めてご注文をお願いいたします。なお、支払い期限を過ぎた注文は自動的にキャンセルされます。
Q. 以前KOMOJUを利用した時の振込先に振込をしたい。
A. ご注文番号ごとで振込先は異なります。古い振込先の再利用はお控えください。
Q. コンビニ決済に必要な番号はどこで確認できますか?
A. ご注文完了画面に表示されますので、スクリーンショットしていただくか、メモをお取りください。また「お支払い案内メール」も配信させていただいておりますので、そちらでもご確認いただけます。
Q. コンビニ決済で必要な手数料はいくらですか?またどちら負担ですか?
A. 手数料は一律190円になります。手数料はお客様のご負担となります。
Q. 銀行振込選択時の「銀行口座の情報」というページは正しいページですか?
A. 正しいページです。必要な情報をご入力いただき「支払い¥●●●●」ボタンを押下してください。振込先の情報が表示されます。
Q. 銀行の振込先の銀行名や口座番号の情報はどこに書いてありますか?
A. 「支払い¥●●●●」ボタンを押下後に切り替わった画面に記載されています。
また、同時にメールも配信されておりますので、そちらでもご確認可能です。
Q. 銀行振込で請求金額より多い金額で入金してしまいました。返金可能ですか?
A. お支払い金額をご確認させていただき、銀行振込にてご返金させていただきます。
お問い合わせフォームよりお振込希望口座情報を添えてご連絡ください。

銀行名:
支店名:
種類(普通・当座):
口座番号:
口座名(カナ):

なお、ご返金の際の振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
Q. 銀行振込で請求金額より少ない金額で入金してしまいました。どうなりますか?
A. ご注文商品は全額ご入金いただくまで配送されません。「不足分ご入金」のご案内メールが届きますので、注文日の翌日から7日以内に残金を指定口座にお支払いください。なお、その際の振込手数料もお客様のご負担とさせていただきます。
Q. 銀行振込の振込手数料はどちらの負担になりますか?
A. 振込手数料はお客様のご負担となります。
Q. 別々の注文番号を合算した金額で銀行振込することはできますか?
A. ご注文番号ごとでお支払いをお願いいたします。合算してお支払いいただいた場合、ご入金確認にお時間をいただくことになります。

キャンセル・返品・交換について

Q. 注文を間違えてしまいました。キャンセルできますか?
A. 通常注文のみご注文後8時間以内まで、マイページにてキャンセル可能です。
キャンセル可能時間を超えてしまった場合は、キャンセルは承っておりません。
また、通常注文の場合でもコンビニ払い、銀行振込でお支払いの場合、システムの都合上ご自身でのキャンセルはできません。お支払い期限を過ぎましたら、自動的にキャンセルされます。
Q. 商品注文後の返品・交換はできますか?
A. 返品交換は一切受け付けておりません。
ただし、商品の誤送、商品の不具合等当社の不手際によるものに関しましては返品、交換をお受けいたしますので、お問い合わせフォームより以下の項目を商品到着から7日以内にご連絡ください。
お手続きの詳細については、いただいたメールにご返信させていただきます。

  • 件名:返品・交換希望
  • ご希望対応:返品 or 交換 (どちらか一方をご連絡ください)
  • ご注文番号:
  • お名前:
  • ご連絡先メールアドレス:

その他

Q. 領収書は発行できますか?
A. マイページ内の注文履歴から領収書の発行が可能です。
お手数ですが、マイページより印刷をお願いいたします。
Q. 問い合わせはどこにすればいいですか?
A. お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
Q. ポイントはありますか?
A. ポイントは現在はございません。
Q. クーリングオフはできますか?
A. 通信販売はクーリングオフ制度の対象外となっております。お客様のご都合による返品は承っておりません。あらかじめご了承ください。